学校教育目標「心豊かな たくましい子」 重点目標「自ら動く 共に伸びる」
令和7年度 静岡県学校保健会 学校環境衛生活動「優良」学校に選ばれました!
文字
背景
行間
学校教育目標「心豊かな たくましい子」 重点目標「自ら動く 共に伸びる」
台上前転の練習に励んでいる様子です。安全に配慮された工夫された場をつくり、それぞれのレベルに合った場所で技に挑んでいる様子です。みんなで声を掛け合って楽しく取り組んでいました。
体育振興会の方々に体育館清掃を行っていただきました。日頃、「使わせていただいているからとお礼に」とありがたいお言葉をいただき、今回は日頃なかなかできないステージ下を中心に清掃していただきました。また、椅子を磨いたり、台車のほこりもきれいにしたりしていただき、助かりました。ありがとうございました。
12月には、体育館利用団体による体育館各所の清掃も行われます。こちらも大変ありがたいです。
昼休みに図書委員会主催の「ビブリオバトル」を行いました。どの子も、お気に入りの本の「書評」を堂々と話すことができました。
ミシンやアイロンを使ってエプロンづくりを行っていました。子供たちは、ミシンで慎重に縫い進めていました。自分で作ったエプロンで調理実習をやってみたいですね。
6年生が1年生へ読み聞かせを行いました。事前に喜びそうな本を選び、ペアの1年生に読みました。聞き手のことを考えて関わり合うことで思いやりの気持ちが育まれます。1年生に「ありがとう」と言われ、6年生はうれしそうでした。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |