創立100周年「つなぐ つむぐ」
ウェルビーイング西小学校
~西の子・保護者・地域・教職員が幸せを感じる学校~
学校教育目標 「きづく うごく つなぐ」
文字
背景
行間
創立100周年「つなぐ つむぐ」
ウェルビーイング西小学校
~西の子・保護者・地域・教職員が幸せを感じる学校~
学校教育目標 「きづく うごく つなぐ」
ミシンを使って、ナップサック作りです。
朝早くから、各交差点で、あいさつ運動を行っていただきました。
ありがとうございました。
特大の「からすのパン屋さん」
お話に引き込まれていく子供の表情、素敵です。
おもりをどのように配置したら釣り合うか、
実際に試しながら学んでいました。
震度6強の揺れを、4年生と6年生が体験しました。
子供からは、もう1回やりたいという声が上がっていましたが
一緒に体験した教員は、三半規管の衰えをはっきり感じたようです・・・
お年寄りや1年生に向けて、遊びのプレゼンをするリハーサルの授業でした。
タブレットを使って、分かりやすい説明を心掛けていました。
花粉やおしべ・めしべを観察していました、
水の蒸発について、予想を立てていました。
ラボ キュリオさんを招き、様々な廃材から創造力を働かせ、
顔を形作っていきました。
少しずつ動かしながら撮影し、コマ撮り映像の完成です。
「笑栄通り・六反田 アートサイクル」フェスの中の
10月20日(日)18:00~20:00にプロジェクションマッピングとして披露されます。
詳細は後日、チラシを配布しますので、お楽しみにしてください。
クラスに分かれ、おたまボール運びで対決していました。