ブログ

令和4年度学校からのお知らせ

冬休み集会 2

席書コンクールや、園芸委員会がお世話した花壇のフラワーブラボーコンクールでいただいた賞の表彰も行われました。

中郷小の朝 2

始業前から子どもたちは、寒さに負けず元気に活動しています。運動場では、サッカー、バスケットボールが人気です。遊具の方からも、元気な声が聞こえていました。

中郷小の朝

今朝の登校の様子です。八反畑方面への道すがら、美しい富士山の姿と地面には霜がうっすらとおりている様子が見られました。朝日に照らされ霜がきらきらと光っているのを見ていると、幸せな気持ちになりました。明日から、いよいよ待ちに待った冬休みです。

図書室より

NIEコーナーです。今年の流行語大賞の候補になった「村神さま」の記事は、野球好きな子どもたちが読んでいくそうです。掲示した後の記事を欲しいと言ってくる子どももいるようです。新聞に目を通す習慣につながるといいです。

献立総選挙

先週、給食週間がありました。特別企画の「献立総選挙」の結果が多目的室前に掲示されました。1位は…予想通り「あげぱん」でした!今後の献立に反映されるといいですね。

図書室より

お正月と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?図書室には、「おせち」「箱根駅伝」の記事が掲示してあります。子どもたちの中にも、このNIEコーナーを楽しみにしている子が増えてきているということです。

読書賞

久しぶりに登場の2人です。着実に読書が進んでいることがわかり、嬉しく思いました。次のステップに向けていきましょう。