ブログ

2022年4月の記事一覧

中郷小の昼

うんていでは、「先生見て!後ろ向きの一本ぬかし、できるよ!」とすご技を披露してくれました。背の高いピラネットや、思い切りこいだぶらんこから見る青空は、格別の景色のようですね。

続々と

読書50冊達成の人たちが増えました。どのような本が面白かったかも話してくれました。

中郷小の昼

久しぶりに気持ちよく晴れた昼休みです。
園芸委員さんのやさしいシャワーの水と、温かい日差しに、花壇の花も喜んでいるようです。

中郷小の朝

今日は、朝から雨模様の天気です。また、風も少し強く吹いています。そんな中でも、子どもたちは元気に登校してきました。途中で見つけた四つ葉のクローバーを見せてくれました。スクールガードさんに四つ葉のクローバーをプレゼントしたら、お礼に大きなまつぼっくりをいただいたそうです。

休み時間の一コマ

給食委員会の子どもたちは、栄養士とお昼の放送の練習をしています。校長室前の水槽は、子どもたちの癒やしのスポットです。1年生のペアの6年生が1年生の教室まで声を掛けにきていました。

中郷小の朝 3

朝はまだ雨が降っていなかったので、運動場では多くの子どもたちが遊んでいました。
四つ葉のクローバーは、見つかったかな?