ブログ

2022年10月の記事一覧

ジンタ号

昼休みに、ジンタ号が来ました。多い子では、4冊借りていきました。読書の秋ですので、たくさんの本を読んで、知識を増やしたり本の世界に浸ったりしてほしいですね。

中郷小の朝

SSWの河合さん(めんぼー君)が、1年生の教室に読み聞かせに来てくださいました。「うれしいさんとかなしいさん」の本に、子供たちは「ある ある!」「うん、そうだよね。」と共感しながら聞いていました。

中郷小の朝

梅名方面の朝の様子です。SGさん、ありがとうございます。今日も、良い天気ですね。青空が広がっています。

中郷小の朝

運動場では、いろいろな学年の子供たちが一緒になって、サッカーやバスケットボールを楽しんでいました。朝から汗びっしょりになって遊んでいる子供たちです。

中郷小の朝

始業前の様子です。今日はすっきり晴れて気持ちの良い朝でした。子供たちの元気な声が聞こえてきました。

中郷小の朝

八反畑方面の様子です。今日は、スクールガードさんとPTAの保護者の方が横断歩道で子供たちを見守ってくださいました。ありがとうございました。

クラブ活動

子供たちの生き生きとした表情が、素敵です。4年生以上の異学年交流なので、上級生が活動を引っ張る姿も頼もしいですね。

ペア集会

今日は、寒い一日になりましたね。昼休みに3年生と5年生がペア集会を行いました。貨物列車の遊びを行い、小グループになった後、お互いに自己紹介をしました。