ブログ

令和4年度学校からのお知らせ

終始業式

終始業式では、絵画コンクールや理科の自由研究で入選した子供たちの表彰式も行われました。主に夏休みの作品募集において取り組んだものです。課題に向かって、一生懸命取り組んだことが結果につながりました。おめでとうございました。

終始業式

今日で1学期が終了します。朝、終始業式がリモートで行われました。学校長は、子供たちに頑張ったことをスライドを交えながら伝え、さらに「しなやかな心」を持って日々の生活を豊かに過ごすことの大切さを話しました。代表の子供たちから、1学期に頑張ったことと2学期に向けての抱負が発表されました。今日は、通知表(「さとのこ」)が手渡されます。御家庭におかれましても、頑張ったことを中心に子供たちに話をしてください。よろしくお願いいたします。

今日は読書の日

今日、また2人、読書賞受賞です。これからも読書に親しんでほしいですね。ちなみに今日は、絵本作家の宮西達也さんが来校して読み聞かせを楽しみます。そして昼にはジンタ号が来ます。別の記事でご確認ください。