ブログ

令和4年度学校からのお知らせ

芸術鑑賞

今日は、劇団 むすび座さんに来ていただき、芸術鑑賞を行いました。劇団員の方々がマンチキンと呼ばれる人形を上手に操りながら、「オズの魔法使い」のお話を表現してくれました。感染症対策のため、午前中は低学年、午後は高学年と分けて行います。子供たちは久しぶりの芸術鑑賞とあって、朝からとても楽しみにしていた様子でした。

ジンタ号

昼休みに、ジンタ号が来ました。多い子では、4冊借りていきました。読書の秋ですので、たくさんの本を読んで、知識を増やしたり本の世界に浸ったりしてほしいですね。

中郷小の朝

SSWの河合さん(めんぼー君)が、1年生の教室に読み聞かせに来てくださいました。「うれしいさんとかなしいさん」の本に、子供たちは「ある ある!」「うん、そうだよね。」と共感しながら聞いていました。

中郷小の朝

梅名方面の朝の様子です。SGさん、ありがとうございます。今日も、良い天気ですね。青空が広がっています。

中郷小の朝

運動場では、いろいろな学年の子供たちが一緒になって、サッカーやバスケットボールを楽しんでいました。朝から汗びっしょりになって遊んでいる子供たちです。