ブログ

令和4年度学校からのお知らせ

市町駅伝の勇姿

本校から市町駅伝に2名出場しました。ベストタイムを目指した走りは立派でした。県の市町代表選手が一堂に会する大会の出場は、とてもよい経験でしたね。皆様、応援ありがとうございました!

ICT研修視察

昨日、南伊豆の先生方7名が本校にICT研修視察のため来校しました。5・6時間目に全校の授業の様子を参観していただきました。放課後には、本校情報担当が一人一台端末活用の状況と課題について、説明を行いました。

図書室

クリスマス特集とヨシタケシンスケさんの絵本特集のコーナーがあります。ヨシタケシンスケさんの絵本特集のコーナーでは、子どもたちがよく手に取って読んでいるようです。何か心に引っかかることがあったときに読むと、心が落ち着くのかもしれません。

図書室

20分休みになると、同じ階の4年生がよく図書室に来ます。「なんかさあ、図書室に来たくなるんだよね。先生とお話したくなってさ。」と話してました。図書室が心安まる場所って、いいですよね。