ブログ

カテゴリ:2年生

2年生 町探検に行ってきました。

朝まで雨が降っていましたが、無事に町探検へ行くことができました。少し遠い道のりでしたが子ども達は元気いっぱいに歩き、目的の左内神社に着くと、道中で見つけた物をワークシートに熱心に書き込みました。遊びの時間では、遊具で遊んだり神社の脇に置いてある大砲を発見したり笑顔いっぱいの姿が見られました。また1つ素敵な思い出ができました。

2年生 水遊び

 本日、2年生2クラスで低水位のプールに入り、プール開きをしました。子供たちは終始にこにこの笑顔で、水遊びを楽しみました。安全に気をつけて楽しく活動ができるようにしていきます。

1年生と学校探検 1組

 今日は待ちに待った学校探検がありました。2-1の子供たちは、緊張しながら探検に行ったそうですが、終わった後は、にこにこの笑顔!1年生を案内して、学校の部屋紹介をすることができました。また1つ成長した姿が見られ、探検が終わった後も、休み時間に一緒に遊んだり、声をかけたり、1年生と仲良くなることができた一日でした。

2年生 図工 わっかで へんしん

 6月6日(月)、2年生が図工で紙工作を行っていました。
 まず、色画用紙を使って「わっか」を作り、そこから各々のアイディアあふれる「ベルト」や「かんむり」に変えていきます。切ったり貼ったりしながら、それぞれ個性溢れる作品ができました。実際に身に付けると、みんなニコニコ顔・・・とっても楽しそうでした。