ブログ

カテゴリ:2年生

2年生 リレー練習

5月24日(火)の3時間目に、
2年生が運動会に向けたリレーの練習をしていました。
一生懸命走る姿がとてもかっこよかったです。
運動会当日の走りも楽しみです。

5年生のペアと顔合わせ

 2年生と5年生のペアが決まり、自己紹介をして名刺交換をしました。5年生のお兄さんさん・お姉さんはおもちゃのプレゼントも用意してくれ、2年生は大喜びです。これから1年間よろしくお願いします。

2年生 図画工作 ポスター作り

 5月11日(水)、図画工作で2年生が「歯の衛生週間」のポスター作りに取り組んでいました。思い思いの歯や目の形、歯ブラシをもつ指が特徴的な大胆な構図です。色を混ぜながら丁寧に塗り込むことで、生き生きとした表情になっていきました。作品の完成が楽しみです。