ブログ

カテゴリ:2年生

2年生 やさいを植えたよ

 今日の授業で、待ちに待った野菜を植えました。自分で選んだ野菜をポットから大切に取り出して、土のふとんをかぶせました。大きくなるのが、とても楽しみですね!
 「野菜の名前を決めたよ。」と嬉しそうにお話してくれた児童もいました。毎日お水をあげて、成長を見守っていきます。

2年生 授業の様子

本日の図工の授業で、歯のポスターを描き始めました。画用紙いっぱいに歯を磨く様子を描き、手が真っ黄色になるまで、一生懸命に色を塗りました。これから色を重ねていくのが楽しみです!!

2年生 遠足 4

お弁当後は、それぞれで遊びの時間を楽しみました。
担任から帰りの声がかかると、子供たちからは、
「もう終わり?」
「もっと遊びたい。」
という声が聞こえて来ました。

帰りもがんばって徒歩で帰って来た子供たちからは、
「疲れたよ。」
「足が痛い。」
という声があがりましたが、
その表情を見ると、楽しく充実した時間が過ごせたようでした。
天気が心配されましたが、無事に遠足に行くことができて何よりでした。

2年生 遠足 3

遊んだ後は、
「お腹減った~。」
「お弁当楽しみ!」
などという声が、子供たちからたくさん聞こえて来ました。
お家の人が作ってくれたお弁当をおいしそうに食べていました。