令和5年度学校の様子

2023年4月の記事一覧

授業の様子(3年生)

3年生の様子です。学級目標を決めているクラス、係活動の話し合いをしているクラスと様々です。

「いいクラスってどんなクラスかな?」と聞くと、「笑顔がいっぱい」「やさしい子がいっぱい」

と答えてくれました。こんな思いをみんなで共有できるクラスが素敵です。

 

授業の様子(5年生)

5年生の教室では、学級目標を決めているクラス、算数の学習を行っているクラスとありました。

算数の学習も少しずつ難しくなっていきます。毎日の積み重ねが大切です、

 

授業の様子(4年生)

4年生の教室です。係決めをし、係の紹介をメタモジを使って作成していました。

クラスのためにどんなことができるか、みんなで話し合っていました。

みんなでいいクラスにしていきます。

 

授業の様子(2年生)

2年生の様子です。係のポスターを作っているクラス、漢字ドリルが配布されているクラス、国語の音読をしているクラスと、それぞれのスタートを切っています。はじめてのクラス替えで楽しみと不安が入り交じっている頃かと思いますが、2年生のスタート、張り切っています。