学校からのお知らせ

学校からのおたより

東小本気サポート隊(地域学校協働本部)あいさつ運動のお知らせ

2/19(月)の学校からのお知らせに掲載しましたように、明日2/21(水)の朝、あいさつ運動を行います。

スクールガードさんや、お友達、近所の方等々、朝出会った人に自分から「気もちのよいあいさつ」をしましょう。

21日を過ぎても、あいさつは続けてほしいです。

東小のみなさん、「あいさつリーダー」になってください。

東小本気サポート隊(地域学校協働本部)からのお知らせ

 

地域学校協働本部「東サポ」の本気ちゃんよりお知らせがあります。

(全校児童には、今日の昼の放送で連絡しました。児童会役員3人の放送がとても上手でした。)

東小のみんな こんにちは!
東サボの本気ちゃんですー!
2月21日(水)の登校時間に東サポによる あいさつイベントを行います。

☂雨の場合は、特に気を付けて登校してください☂

タイトルは
「あいさつ最強(さいきょう)ー!」
 <本気 元気 大好き あいさつDAY>

素敵なあいさつができた人には あいさつくじを配布するので、いつもの様に元気に素敵な朝のあいさつをしましょう!

あいさつくじは、誰から、どこで、もらえるかはお楽しみー!

あいさつくじをもらった人はくじの裏面に必ずクラスと名前記入して各学年の昇降口付近に設置してある

「本気ちゃんハウス型のくじ回収箱」に入れて下さい。

2月27日(火)の朝まで設置してあるので忘れずに入れてね!

後日、 東サボが抽選をします!当選結果は体育館に掲示します。
当選者にはあとで少しうれしい事があるよー!

ハズレは無しで、全員もらえます。

以上、みんなのことが大好きな 東サポの本気ちゃんからでした。

 

※東小本気サポート隊の活動です。読み聞かせボランティアの活動とは別です。

ヘルメットの「あごひも」は、しっかりと上げましょう!

1・2年生の子供達、ヘルメットをしっかり着用して登校できています。

保護者の皆様、御協力ありがとうございます。

ヘルメットのあごひもは、「あご」までしっかりと上げて、もしもの時に外れてしまわないようにしてください。

よろしくお願いいたします。

2/8(木)古紙回収日です☆

今週2/8(木)は、今年度最後の古紙回収日です。

ぜひ、御協力ください。

積み込み作業ボランティアも募集中です。

当日の飛び入り参加も大歓迎です。

どうぞよろしくお願いいたします。

★ベルマーク

★インクカートリッジ

★テトラパック

随時、回収しています。

古紙回収日を過ぎても、来年度に向けて引き続き回収していますので、お持ち込みください。

広報「ほんき145号」発行

広報部作成の「ほんき145号」ができ上がりました。

各部の活動の様子をクリックして見られるようになっています。

パスワードを入れて、ぜひ、御覧ください。

広報部の皆様をはじめ、各部の皆様、本誌作成に御協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

ほんき原稿145号.pdf

テレビ寺子屋放送のお知らせ

2/4(日)の「テレビ寺子屋」の収録に、本校のPTA役員のみなさんが参加してくださいました。客席が映るかは見てのお楽しみですが、ぜひ御覧ください。

 

「子どもは地域で育つ」 

講師:児童育成協会 理事長 鈴木 一光 さん