ブログ

令和6年度

早めの帰宅

 水曜日は5校時日課で生徒たちは14:40には下校となります。夕方、雷が心配されていましたので、天気がよいときに下校できてよかったと思います。生徒の皆さん、早く下校できた日は自由にできる時間が増えますが、家庭での学習の時間や家庭でのお手伝いの時間も大切にしてください。明日、また元気に会いましょう!

9月18日(水) 明日は陸上競技大会です

 昨日はホームページの更新ができず、毎回閲覧を楽しみにしていてくださっていた皆様、すみませんでした…。今日も暑い一日でしたが、生徒たちは元気に学校生活を送っていました。昼休みでは、明日の郡市新人陸上競技大会に参加する生徒たちに事前指導を行っていました。1,2年生で臨む最初の大会となります!七井中学校の代表として自覚をもち、練習の成果を発揮できるよう、がんばってきてください。生徒、職員一同、応援しています!

特設陸上部部長、副部長の2人に、明日の大会への抱負を聞きました!

「2年 部長 kさん」3年生が引退し、僕たち2年生がチームを引っ張っていかなければなりません。七井中学校の代表として、みんなが自己ベストがだせるよう、がんばってきます!

「2年 副部長 Yさん」私たちは今まで限られた時間の中で練習に励んできました。大会では自己ベストを出せるように、がんばってきます!応援、よろしくお願いします。

 

 

9月13日(金) 前期期末テスト2日目

 本日は前期期末テスト最終日でした。生徒の皆さん、少しでも成績が上がるといいですね!テストは今日で終わりますが、定着を図るには日頃の家庭学習の取組が大切です。テストの反省を活かし、日々コツコツと学習を積み重ねていってください。テスト2日間、お疲れ様でした。明日から3連休になりますが、有意義にお過ごしください。

9月12日(木) 前期期末テスト1日目

 今日から明日の2日間にわたって、前期期末テストが行われています。生徒のみなさん、勉強の成果が発揮されるよう、あと1日がんばってください。

職員研修

 本日の放課後、カウンセラーの柳田先生にご指導いただき、教職員のQU研修を行いました。今後の学級経営、学年経営に活かしていきたいと思います。