ブログ

令和6年度

益子芳星高校・佐野日大高校バレー部との合同練習

 本校バレー部が益子芳星高校・佐野日大高校合同チームとの合同練習を行いました。

 益子芳星高校・佐野日大高校の顧問の先生から、練習のメニューが変わるごとにちょっとしたコツの説明もあり、そのコツを意識して練習することが大切だと感じました。

 普段行わないメニューのため、思いもよらない失敗に自然と笑顔がこぼれていました。本校生徒にとっては、高校生と一緒に練習ができ、刺激を受けていました。これからも機会を設けられればと思います。

陶芸教室2日目

 昨日に引き続き、創作が行われました。思い思いの作品づくりに没頭しています。

 大きな作品から細かな飾り付けをしている作品、実用品としての作品など、最終形が見えてきました。

 

関東陸上大会

本日、東京駒沢公園陸上競技場で行われます、関東陸上大会、女子1500mに出場します。スタートは16時30分です。6時10分から朝練習を行いました。体調はバッチリです。朝食もしっかり食べました。

応援よろしくお願いいたします。

8月6日 陶芸教室

今年も、陶芸教室が始まりました。参加者は9名です。昨年度に引き続き、粘土創作の魅力にはまって参加している生徒もいます。講師の榎戸先生にご指導いただきながら、それぞれ創造力と感性を働かせて、創作活動を楽しんでいます。

 

 

芳賀郡市青少年錬成剣道大会

真岡市スポーツ交流館で学年別個人戦と団体戦が行われました。

個人戦では2年生が準優勝しました。

団体戦は3位決定戦で惜敗。4位でした。

郡総体以降の稽古で部員全員が心技を充実させ、気迫のこもった試合を展開していました。

これまで支えてくださった保護者の皆さま、指導者の方々、ありがとうございました。