益子中学校ブログ

令和4・5年度

お知らせ 生徒指導主事の話

修了式、表彰後に、春休みの生活について、生徒指導主事が話をしました。学校のきまりの変更点や、特に注意してほしい点などをプレゼンしながら説明しました。生徒には新年度に向けて、充実した春休みになることを期待しています。

 

合格 表彰・伝達

修了式後に、以下の表彰を行いました。

・書初中央展 ・芳賀地方書初展 ・英語検定 ・下野教育美術展 ・各種卓球大会

・郡、県中体連優秀選手 ・弓道段位

 

 

 

学校 令和5年度 修了式

 令和5年度も本日で終了となります。1校時には、体育館で修了式を行い、各学年の代表生徒に修了証を手渡しました。また、校長先生からは、「修了」のことばの意味を考えて、今年度をふり返り、今の気持ちを大切にして、来年度に向けてがんばってほしいというお話がありました。
 保護者の皆様には、この1年間、本校教育に対して、ご理解とご協力をいただき、たいへん感謝申し上げます。来年度も、引き続きよろしくお願いします。また、明日から、春休みになります。新年度に向けての準備をお願いします。

・修了証書授与 各学年代表生徒

 

・校長先生式辞

 

 

・生徒所感発表(代表生徒)

 

・校歌斉唱

 

ハート SC鳥井先生 離任

スクールカウンセラーとしてお世話になった鳥井先生が、本日で離任となります。朝の打ち合わせ時に、離任のあいさつを職員室でしていただきました。

 

体育・スポーツ 関東中学校選抜卓球大会 男子団体出場

16、17日に、日環アリーナ栃木で関東中学校選抜卓球大会が行われ、栃木県を代表して卓球部男子が団体戦に出場しました。1日目予選リーグを全勝で通過し、2日目の決勝トーナメントに進みました。惜しくも2回戦で敗退しましたが、生徒たちはとてもがんばりました。来年度の大会が大いに期待できます。

・大会(1日目)のようす