今日の七井小
臨海自然教室3日目
いよいよ臨海自然教室も3日目となりました。今日は朝から生憎の天気です。それでもも今日は楽しみなジェルキャンドル作りがあります。素敵なお土産を作って帰ります。
臨海自然教室2日目
今日の天候は、晴れ。本日午前中の活動は、塩づくりです。
グループのみんなで協力して塩づくりをしました。できた塩で塩むすびを作ろうと思います。
午後は、砂浜活動です。お昼ご飯をたくさん食べて午後もがんばります。
調理実習
本日は6年2組が調理実習を行いました。手際よく取り組んでいました。
読み聞かせ
本日は、かたつむりの会の方が1年生に読み聞かせをしてくださいました。
1年生は、お話にしっかり耳と目と心をかたむけている様子でした。
臨海自然教室1日目
5年生は本日からとちぎ海浜自然の家で宿泊学習に入りました。楽しい思い出がたくさん作れるようにがんばります。
調理実習
6年1組では、「朝食から健康な一日の生活を」という単元の学習で、調理実習を行いました。
「いためる調理で朝食のおかずをつくろう」ということで、今回はスクランブルエッグを作ったりウインナーを炒めたりしました。次回は、野菜いために挑戦です。
5年生 臨海自然教室スタート
5年生が元気いっぱいで、海浜自然の家に向けて出発しました。
楽しい思い出をたくさんつくって帰ってきてね。
授業の様子
4年生がエコステーションへ社会科校外学習に出かけました
3年生が、総合的な学習の時間に「七井小たんけんたい」になって、先生たちにインタビューをしていました。
授業の様子
2年生の音楽の様子です。2拍子のミッキーマウスマーチと3拍子のメヌエットを聴き、身体表現をしているところです。にこにこ笑顔でした。
3年生は、養護教諭と担任2人で授業をしていました。生活チェックの結果を活用し、「自分の生活を振り返りこれからの学校生活に生かす」ことをめあてにして行っていました。
5年は、社会科で「低い土地のくらし」の学習で、グループワークをしているところでした。
校庭では、2年生・4年生・6年生が新体力テストを行っていました。6年生が下級生の面倒をみながら実施していました。
1年生生活科校外学習
5月23日(金) 1年生は、 北運動場公園に行ってきました(*^o^*)
とってもとっても楽しかったようですね