活動の様子(平成26年度)

活動の様子(H26)

☆じゃがいも掘り☆

7月9日

ゆり組・さくら組さんが、じゃがいも掘りに行きました♪

保育参加のお母さん方にも手伝っていただき、子どもたちも真っ黒になりながら一生懸命掘り、たくさんのじゃがいもが採れました\(^o^)/

☆畑の先生、野澤さんのお話☆
 
                                                                              ☆いっぱい出てきたよ☆
 
 
                                                                                 ☆先生も☆
 
 
 

今年畑デビューした年中さんです。☆力を合わせて運びます☆たくましい!!!
 

これは?!畑では色々な発見があります。ジャガイモよりカエルや虫を追いかえるのに夢中になってしまうおともだちもいます。

これも畑の醍醐味かもしれませんね。(^_-)-☆
 
☆たくさん採れたね☆


今日は人参も収穫しました。18日の夏祭りでは年長さんカレーをつくります。お楽しみに(*^。^*)♪