活動の様子(平成26年度)

2014年8月の記事一覧

マロニエ号

8月27日

交通指導で保育園にマロニエ号がやってきました。

まずは、野澤交通指導員さんに「こうつうあんぜん」についてのパネルシアターやペープサートを見せて頂きました。
 

そして、マロニエ号では腹話術の「たーちゃん」が遊びにきてくれましたよ。
 
 
たーちゃんがチャイルドシートの正しい乗り方を教えてくれたり、映画では、飛び出し・安全な歩き方や横断の仕方・信号機の見方等の話を聞きました。

最後は、ばいきんマンと「は・ひ・ふ・へ・ほ」のお約束をしました。おうちでも、確認してみましょうね。

8月お楽しみ集会(マジックショー)

8月20日(水)

8月のお楽しみ集会は、マジックショーです!

担当の先生の紹介。園長先生のお話です。
 
今日楽しいマジックショーを見せてくれたのは・・・
「野澤先生」です!!!

お花のマジックや箱のマジック、卵のマジックを見せて頂きました。
 
 
子どもたちの反応はというと・・・♪
 

拍手に歓声に大盛り上がりです!とっても良い表情をしているお友だちです。又、子どもたちの素直な反応に先生たちも嬉しい気持ちになりました。

集会終了後は、年長のさくら組のみ野澤先生にマジックショー講座をやって頂きました。
 
 
 
 

無事に全員がひものマジックを伝授することができました。おうちに戻ったらおうちの人に見せてあげられるかな?

おわり。