給食ブログ

2017年11月の記事一覧

3Daysチャレンジが始まりました。


sigoto1 sigoto2
 1学年生徒が、3Daysチャレンジ(職業体験学習)を始めました。42カ所の関係事業所へ
約180名が分散して3日間の職業体験を行います。仕事のやり甲斐、厳しさを体験し、将来
の自分が進む道について考える機会になればと思います。関係事業所の方々、ご多用の中
生徒の指導につきましてご協力をいただきありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

11月13日(月)の給食

牛乳
ごはん
ゼリーフライ(行田市の郷土料理)
干ぴょうの和え物
高野豆腐の煮物  です。

ゼリーフライは、よく食べてありました。
行田市は、「陸王」でも今話題の町ですね。

生徒会朝会・面接練習


cyoukai1 mensetu1
 先日行われた「スーパー元気さわやか集会」の成果報告ということで生徒会役員が
生徒会朝会で全校生徒へ報告を行いました。SNS利用については相変わらずトラブルが
起こりがちですが顔を合わせてしっかり意思疎通を図る必要性が強調されていました。
 3年生の面接練習が始まっています。校長室を会場に、校長先生のご指導を受けながら
緊張しながらも真剣なまなざしと態度が見られ、頼もしさと期待を感じています。

11月9日(木)の給食

牛乳
ごはん
チーズとしらすの卵焼き
切り干し大根のサラダ
ジャージャン豆腐  です。

ジャージャン豆腐は中国の家庭料理でしたが、1・2年生は結構食べてありました。