給食ブログ

2018年2月の記事一覧

地域清掃を行いました。

p1 p2
 本年度最後の地域清掃が行われました。ボランティア生徒が朝早くから多数集まり、ビニル袋を持って校地周辺の美化活動を自主的に行いました。

2年横浜校外学習が行われました

p1 p2
  第2学年が横浜で校外学習を行いました。「自主的に」を合い言葉に、総合的な学習の時間の一環として横浜市内の各施設を訪問し、団体行動や、歴史や文化について知識・見聞を広めてきました。

2月13日(火)の給食

牛乳
ごはん
たらの西京焼き
干ぴょうの和え物
すき焼き風煮  です。

煮物はけっこうよく食べてありました。

研究発表会を行いました。

p1 p2
p3 p4
春日部市教育委員会委嘱研究発表会が行われ、他校から多くの先生方をお迎えして
本校の研究成果を見ていただきました。考え、話し合い、学び合う学習をとおして、
確かな学力を身につけ、自ら学ぼうとする生徒を育てています。

2月7日(木)の給食

牛乳
ごはん
レバーとポテトのマリアナソースあえ
手作りふりかけ
豆腐スープ  です。

2月6日(火)の給食

牛乳
チキンライス
フィッシュポーション
タルタルソース
さっぱりサラダ
野菜スープ です。

2月5日(月)の給食

牛乳
ごはん
鶏つくねの照り焼き
ミモザ和え
五目煮  です。

鶏つくねの照り焼きは、初めての料理でしたが、よく食べてありました。
やっぱり沼中生はお肉が大好きですね!

2月2日(金)の給食

【節分の日の献立】
牛乳
豆ごはん
いわしのかば焼き
ごま和え
なめこ汁  です。

今日のいわしのかば焼きは、2年生全クラスが良く食べてくれました。
これからも、積極的に青魚を食べましょう!

雪の対応について

 昨日より降雪が続いておりますが
現在のところ、積雪による障害は確認されておりません。

1学年はインフルエンザによる学年閉鎖
2・3学年は、朝練なしで通常通りの日課となっております。

2・3学年は、8:25に教室で出席となりますが
 交通・安全に十分注意して登校してください。
ジャージ登校・スクールコート以外の防寒着の着用も可とします。
積雪の上に積もった雪で滑ったり、シャーベット状の路面も
随所にありますので長靴など利用もお勧めします。
安全第一で登校してください。

2月1日(木)の給食

牛乳
クラムチャウダートースト
ビーンズサラダ
じゃが芋のコンソメスープ煮  です。