給食ブログ

給食ブログ

体育祭のクラス練習が始まりました!

 28日(土)の体育祭に向けて、朝・放課後のクラス練習が本日から始まりました。現在の所、みんなでジャンプの最高記録は3年生が24回(1組、4組)、2年生が22回(2組)です。1年生はこれからスタートします。18日は16:00から各色団ごとの結団式が行われます。

ネットトラブル注意報 5月号

ネットトラブル注意報 5月号が出されました。
スマートフォンは、便利な反面、使い方を間違えるととんでもない落とし穴につながる危険があります。
下記のリンクをクリックしていただき、ネットトラブルに陥らないようにして下さい。

  こちらをクリック→ ネットトラブル注意報 5月号

中間テストに向けて、全学年で学習会が開催されました!

この取組はテスト前の諸活動中止期間の放課後を活用してテスト範囲の学習を自主的に進めるものです。生徒が自主的に学習を進める中、わからないところは先生にどんどん質問しています。今週から教育実習も始まり、実習生も一役買っています。
 今後も「黄金サイクル」に磨きをかけ、学習会や家庭学習ノートの取組を進めてまいりますので、御家庭での御協力をよろしくお願いいたします。

朝のあいさつ運動実施中!

生活委員会・学級委員会による朝のあいさつ運動が実施されています。
 元気なあいさつが飛び交う中、気持ちのよい一日がスタートしています。

PTA総会が開催されました。

5月13日(金)大沼中学校平成28年度PTA総会が開催されました。全ての議案が円滑に承認され、中村新会長を中心に、開校40周年にあたる平成28年度のPTA活動が順調にスタートしました。
 これまで本校PTA活動を推進してくださった鈴木前会長(顧問)をはじめ、旧役員の方々に心から感謝いたします。また、新役員の方々には今後のPTA活動の推進をよろしくお願いいたします。今後も会員のみなさまのご協力をよろしくお願いいたします。