給食ブログ

給食ブログ

12月19日(火)の給食

牛乳
ごはん
ソフトカレイ立田揚げ
小松菜とメンマのソテー
とっちゃなげ汁 (群馬県の郷土料理)  です。

汁には、調理員さんが「取っちゃ投げて」作った団子が入っていましたが、
よく食べてありました。

警察講話がありました。

kouwa1 kouwa2
 全校朝会として、警察講話を行いました。 春日部警察署生活安全課の加々本様にご来
校いただき、冬休み・年末年始の安全に関することや生活上の注意等を伺いました。

PTA下校指導が行われました


gekou1 gekou2
 PTAの下校指導が行われました。本日より第1学年の保護者と教職員が担当になります。
ご多用の中、また寒い中、本校生徒の下校の様子をご覧いただきました。挨拶が気持ちよい。友達を待って門の前にたまってしまう様子や、前の集団を追い越すために道に拡がってしまう様子が気になるなど、これまでも様々なお話をいただいております。学校でも指導して参ります。各ご家庭におかれましてもお声掛けを宜しくお願い致します。

第1学年スキー教室説明会

ski1 ski2
  実行委員会の運営により、生徒・保護者同席でスキー学校説明会が行われました。
ご多用の折にもかかわらず、多くの保護者の方々にご参加いただきました。
今年から諸費用の集金が積み立てから、業者による会場入口での現金集金となりました。