給食ブログ

給食ブログ

クリスマスコンサートが行われました。


xmas1 xmas2
 ウィンドオーケストラ部が主催するクリスマスコンサートが15:00を少し回ったあたりから
体育館で行われました。在校生、卒業生、保護者・教職員・地域の方々にも見ていただきま
した。多くの方々先生方も協力して出演し、歌やパフォーマンスで会場を盛り上げました。
 おいでいただいた保護者の皆様、地域の皆様、ご多用の折り、また気温の低い中、有り難うございました。
 多くのカメラが並んでいましたが、収録した映像や動画は個人でお楽しみいただき、
YouTube、niconico動画等の画像データベースや、LINE等SNSへの転送・共有・配布を
しないよう、お願いします。

12月20日(水)の給食

選んだジョア
スパゲティ クリームソース
チキンサラダ  です。

今日で2学期の給食も終了です。
楽しい給食時間が過ごせましたか?
1月の給食は10日から始まります。行事が盛りだくさんの冬休み、規則正しい
食生活を!!

12月19日(火)の給食

牛乳
ごはん
ソフトカレイ立田揚げ
小松菜とメンマのソテー
とっちゃなげ汁 (群馬県の郷土料理)  です。

汁には、調理員さんが「取っちゃ投げて」作った団子が入っていましたが、
よく食べてありました。

警察講話がありました。

kouwa1 kouwa2
 全校朝会として、警察講話を行いました。 春日部警察署生活安全課の加々本様にご来
校いただき、冬休み・年末年始の安全に関することや生活上の注意等を伺いました。