給食ブログ

給食ブログ

体育祭予行が行われる!

体育祭に向けての取組が本格的に行われています。24日(火)には色別綱引きリーグ戦前半が行われ、25日(水)には体育祭予行が行われました。生徒たちの熱気も、日に日に高まって来ました。体育祭当日が楽しみになってきました。
◆延期の場合の日程◆
  雨天延期の場合は、28日(土)は弁当持参で火曜日12345の授業になります。順延日は、5月31日(火)になります。5月30日(月)は振替休業日になります。
◆保護者の皆様にお願い◆
  車での御来校はご遠慮ください。また、近隣のドラッグストア等の駐車場への駐車はなさらないようお願いします。トイレは本校の体育館トイレをご利用ください。敷地内は全面禁煙となりますのでご協力をお願いします。

下記のリンクをクリックしていただくと、体育祭のプログラムを閲覧することができます。

平成28年度 春日部市立大沼中学校 第40回 体育祭 プログラム


大沼中職員チームもリレー練習を行いました!

28日(土)の体育祭本番に向けて、大沼中職員チームも練習に取り組んでいます。今年の職員チームは史上最強です!?本番では生徒達に負けないよう頑張りますので応援よろしくお願いいたします!

「シジュウカラ」の雛が巣立ちました

技術・家庭科のC.生物育成では栽培、飼育、水産などといった内容がありますが、栽培以外の内容は授業しにくい実態にあります。そこで、今年度も昨年度に引き続き、技術・家庭科の授業の一環で、木工室前の桜の木に巣箱を設置しました。見事「シジュウカラ」が住み着き、雛がかえりました。「ツーピーツーピー」とかわいい声で鳴いていました。生徒達は雛を観察し、3週間ほどで成長、飛び立つ姿に感激しました。そして昨日巣立っていきました。来年度も住み着いてくれることを祈っています。

通信陸上大会が行われました。

18日(水)、19日(木)野田市総合公園陸上競技場で、通信陸上大会春日部市予選会が行われました。本校生徒の主な結果は、次の通りです。
  女子4×100mリレー:第2位(黒澤、伊藤、高岡、井波)、
  女子走幅跳:第2位  伊藤尚子、
  男子1年1500m:第2位   光吉 匠、
  男子110mH:第3位   岡 拓輝、
  男子走高跳:第2位飯口友太
 
  ※女子走幅跳の伊藤さん、男子110mHの岡君が県大会に出場します。

体育祭のクラス練習が始まりました!

 28日(土)の体育祭に向けて、朝・放課後のクラス練習が本日から始まりました。現在の所、みんなでジャンプの最高記録は3年生が24回(1組、4組)、2年生が22回(2組)です。1年生はこれからスタートします。18日は16:00から各色団ごとの結団式が行われます。