中学校の最新の様子を紹介します。

生徒の様子

1月11日(木)の様子

2年生では、東京班別行動に向けた取り組みが行われています。タブレットを使いながら行程表を完成させていました。廊下には、各クラスの実行委員の意気込みが書かれた掲示物が貼られていました。

昼休みには、寒さに負けず校庭で職員とともに元気よく活動する様子も見られました。

1月10日(水)の様子

今日から1年生の冬の学校が、校内では2・3年生の3学期の授業がスタートしました。2・3年生の教室では、2学期同様に非常に落ち着いた授業が展開されていました。廊下には、個人目標やクラス目標が掲げられていました。目標に向かって努力を積み重ねていけるといいですね。

1月9日(火)の様子

本日から3学期が始まりました。始業式では、各学年の代表生徒による意見発表が行われましたが、新たな年に取り組みたいことや頑張りたいことについて、力強い言葉で発表する様子が見られました。1年生は、明日から冬の学校です。けがに気をつけながら、仲間と協力して楽しく充実した校外学習になることを願っています。

保護者、そして地域の皆様、今学期も春日部中学校の教育活動へのご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

12月21日(木)の様子

明日の終業式の前に大掃除が行われました。普段の掃除ではなかなか手が回らない場所や汚れが目立つ場所を、時間いっぱいまできれいに掃除をしてくれる生徒の姿が見られました。カッコいい姿ですね。気持ちよく明日の終業式、そして新たな年を迎えることができそうです。ありがとうございました。

12月20日(水)の様子

本日は2学期最後の教科授業が行われました。各クラス非常に落ち着いた授業が展開されていました。今学期、多くの授業を参観しましたが、いつでも、どの教科でも落ち着いた学習環境の中で一生懸命取り組む姿を見せてくれていました。明日は大掃除がありますが、日頃使っている教室や廊下等に感謝の気持ちを込めて行えるといいですね。