飯沼中学校 ブログ

2021年7月の記事一覧

いよいよ1学期最後の月 7月ですね!

 梅雨本番、朝からが降っています。今日から7月、1学期最後の月ですね。当然ですが、色々なことのあった1学期でした。生徒諸君は本当によくがんばって1学期を過ごしていたと思います。さらに、今日から期末テストですね。ここ数日だけを見ても、放課後の各学年の教室は、補習を行ってくださる先生方と共に、真剣に勉強に励む生徒の姿が多数ありました(昨日の飯中ブログを見てください)。飯沼中学校もだいぶアカデミックな学び舎になりつつあると嬉しく思います。さらに、今日は学校総合スポーツ大会市内予選最終日、男女バドミントン部の個人戦がウイングハットで行われます。特に3年生にはがんばってほしいと思います(テストは後日、別室で受験するので大丈夫です)。健闘を祈ります。(7月1日 校長)

雨の朝 登校風景雨の朝 登校風景“朝勉”する3年生“朝勉”する3年生“朝勉”する2年生全クラス共通の試験の受け方の掲示物1年1組 担任からの朝のメッセージ1年1組 試験の様子です1年2組 担任からの朝のメッセージ1年2組 試験の様子です1年3組 試験の様子です1年4組 担任からの朝のメッセージ1年4組 試験の様子です2年1組 担任からの朝のメッセージ2年1組 試験の様子です2年2組 担任からの朝のメッセージ2年2組 試験の様子です2年3組 試験の様子です3年1組 試験の様子です3年2組 試験の様子です3年3組 試験の様子です5組 担任からの朝のメッセージ6組 担任からの朝のメッセージ5、6組 試験の様子です5、6組 試験の様子です5、6組 技術家庭 飯沼村をグレードアップ!するために5、6組 技術家庭 飯沼村をグレードアップ!するために雨で校庭もご覧のような状態に本日午後は体育館にて、春日部消防本部の皆様にお世話になり、救急救命講習を受講しました本日午後は体育館にて、春日部消防本部の皆様にお世話になり、救急救命講習を受講しました本日午後は体育館にて、春日部消防本部の皆様にお世話になり、救急救命講習を受講しました本日午後は体育館にて、春日部消防本部の皆様にお世話になり、救急救命講習を受講しました