飯沼中学校 ブログ

2018年7月の記事一覧

着衣水泳

水泳の授業も最後となった本日、3年生と2年生が着衣水泳を体験しました。水着とは勝手が違い、ペットボトル1本で浮くなど、非常時の対応について学ぶことができました。


体育館トイレ改修工事

先週の金曜日から、夏季休業中にかけて、体育館トイレの改修工事が行われます。工期中は、体育館への入り口が変更になります。工事車両は、普段使ってない東門を利用します。安全には十分留意して工事をしてもらいますので、ご理解とご協力をお願いいたします。


木工室を通り抜けます。(夏季休業中は、そのまま体育館の出入り口から中には入れます)

残すところ4日

3連休は、各地で猛暑による熱中症などあったようですが、1学期最後の4日間も暑い日が続きそうです。熱中症などには十分注意しましょう。
暑さに負けず、登校します。

校門の時計も、この暑さで暴走してしまい、ただ今動いていません。

合同学習会

緑中学校体育館で、合同学習会が開催されました。自己紹介やダンスなど本校の生徒もしっかりとできていました。暑い日ではありましたが、生徒も先生もダンスの練習など頑張っていました。

「生命いのち」の授業

春日部市立医療センターから、2名の助産師さんを講師にお招きして、2年生で「生命」の授業を行いました。思春期の心と身体の変化や、生命の誕生などについて丁寧にお話し頂きました。
かけがいのないいのち 『誕生日は命の記念日』、たくさんのことを学ぶことができました。ありがとうございました。