飯沼中学校 ブログ

2018年6月の記事一覧

学校総合体育大会市内大会速報

まずは、通信陸上競技大会、女子100mHで全国標準を突破し、全国大会出場を決めました。8月の岡山で全力を尽くします。
市内予選の状況です。女子バスケットボール部は、1回戦谷原中に勝利し、2回戦は葛飾中と対戦し、惜しくも敗れました。



サッカー部は、大増中戦で後半4得点を決め、13日(水)東中戦に臨みます。



男女テニスは、個人戦でした。各選手健闘して、もう一つで県大の所まできましたが、惜しくも敗れてしまいました。男子も8決めまで善戦し、頑張りました。男女とも13日は団体戦に臨みます。




野球部は東中と戦い、6回7回と得点しましたが、惜しくも敗れてしまいました。



女子バレーは、リーグ戦を2位で勝ち上がり、13日(水)の決勝トーナメントに臨みます。

生徒総会に向けて

今日は修正案討議が行われました。1年生もしっかりと話し合いが進められました。

朝のあいさつ運動

本日は、春日部警察署少年指導委員の皆様にご来校頂き、生徒の登校の様子を見て頂きました。元気な声で挨拶する生徒が、・・・・何人かいました。元気な挨拶から学校生活が始まるといいですね。

生徒集会

今週末から始まる、学校総合体育大会地区予選や、コンクール作品展に向けての各部活動代表から、意気込みの発表がありました。

柴又100km

昨日「柴又100kマラソン大会」が開催され、本校陸上競技部と顧問が、審判員、ボランティアとして第13水所(32km地点)を担当しました。炎天下でしたが、「頑張ってください!」とランナーに声をかけながら、一生懸命に活動していました。