飯沼中学校 ブログ

2017年6月の記事一覧

新チームで、すでに始動

サッカー部、野球部が1,2年生中心に朝練習に取り組んでいます。体育館では、再来週の大会に向けて男女バドミントン部が練習しています。



本校のあじさいも今が見頃

学校総合体育大会地区予選、結果報告

結果をお知らせします。女子バスケットボール部、1回戦対大沼中に勝利、2回戦対春日部中、惜しくも敗退。サッカー部、1回戦対武里中勝利、2回戦対春日部中、善戦するも惜敗。野球部、1回戦対共栄中勝利、2回戦対春日部中、善戦するも惜敗。女子バレーボール部、東中、春日部中とのリーグ戦、善戦するも惜敗。男子ソフトテニス、個人戦惜敗、団体戦、準々決勝対江戸川中、惜しくも敗退。女子ソフトテニス、個人、団体戦ともに惜敗。
たくさんの保護者の皆様、地域の皆様に応援していただきました。ありがとうございました。それぞれの結果に、生徒それぞれの思いがありますが、次のステージ(3年生は自分自身の進路、1,2年生は次の新人戦)で、この経験を生かしてくれると信じています。



6月12日生徒集会

生徒会の歌、今月の目標、保健委員会から歯磨き週間の表彰などがあり、最後に各部長からの、学総に向けて決意表明がありました。


6月12日(月)朝の風景

今週は、学校総合体育大会地区予選が開かれます。どの部活動も気合いが入ります。
陸上競技部は、通信陸上県大会です。




そして、掃除の様子、1年生も手際が良くなり、ひざつき清掃も定着してきました。