飯沼中学校 ブログ

2016年5月の記事一覧

飯沼中ファーム

作業の時間にミニトマトやキュウリ、トウモロコシなどを栽培しています。
今日は、キュウリのためにネットを張りました。収穫が楽しみです。

久しぶりの晴れ間

体育祭練習が始まってから、雨の日が多く体育館での練習でしたが、教は気持ちよく晴れ渡り、どの学年も校庭で練習ができました。

募金活動 明日まで

3年生学級委員が中心に、熊本大地震の被災地への募金活動を行っています。3年生の呼びかけで、学校全体に思いが伝わり、義援金が集まりました。

春日部市教育委員会「学校めぐり」

春日部市教育委員会学校教育部長様はじめ、施設課の皆様にご来校いただき学校施設を見ていただきました。安全点検や不具合等を確認していてだき、生徒の安全に配慮していただき感謝しております。

担任のメッセージ

毎日、ホワイトボードに書かれたメッセージ。認めてもらいうれしくなったり、間違った行動に気づいたり、行動を変えようとしたり、仲間を思いやったり。担任の思いが伝わります。