飯沼中学校 ブログ

2021年5月の記事一覧

さわやかな笑顔と汗、深まった友情と団結

 22日(土)に延期となった令和3年度の体育祭が、本日気持ちのよい五月晴れの空の下に行われました。開会式には、春日部市長の石川良三様がお忙しいなか、激励に駆けつけてくださいました。また、春日部市教育委員会教育長の鎌田亨様にもお忙しいなかご参観いただきました。ありがとうございました。さて、2年ぶりの体育祭だったわけですが、今年は、新型コロナウイルスの影響で半日の開催としました。競技や演技の内容も感染症防止対策を考慮に入れての実施、また保護者の皆様の参観もご家庭から1名という限られた条件のもとで行わせていただきました。保護者・地域の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。生徒達は昨年度できなかった分まで体育祭を楽しんでいました。事前の準備や練習をも含め、この体育祭を通して、生徒達は様々な事を学びました。生徒達のさわやかな笑顔や真剣な表情がすべてを物語っていたと思います。また明日からの学校生活の向上に期待します。(5月24日 校長)

 体育祭 開閉会式 校長あいさつ  ←クリック 

 体育科の先生方は朝の5時から校庭のライン引き等の準備をしてくださいました1年1組 担任からの朝のメッセージ1年2組 担任からの朝のメッセージ1年4組 担任からの朝のメッセージ2年1組 担任からの朝のメッセージ2年2組 担任からの朝のメッセージ2年3組 担任からの朝のメッセージ3年生廊下のメッセージボード3年1組 みんなの思いが黒板にぎっしり!3年2組 担任からの朝のメッセージ5組 担任からの朝のメッセージ6組 担任からの朝のメッセージ校庭にて朝の出席確認開会式春日部市長 石川良三 様が激励に駆けつけてくださいました開会式にてラベンダー体操を披露しました1年生学年種目 ハリケーン1年生学年種目 ハリケーン2年生学年種目 因幡の白うさぎ2年生学年種目 因幡の白うさぎ3年生学年種目 リレー綱引き3年生学年種目 リレー綱引き全校借り物競走でどの先生から何を借りたかを発表しています学級対抗全員リレー学級対抗全員リレーたくさんの保護者の方々に参観にお越しいただきました学級対抗全員リレー学級対抗全員リレー部活動対抗リレー 女子の部部活動対抗リレー 男子の部 先生チームも大健闘最後は飯中ソーラン リーダー達からの熱いメッセージ飯中ソーラン 良き伝統になることを期待します飯中ソーラン 良き伝統になることを期待します飯中ソーラン 良き伝統になることを期待します飯中ソーラン 良き伝統になることを期待します飯中ソーラン 良き伝統になることを期待します