飯沼中学校 ブログ

2021年7月の記事一覧

1学期もあと2日

 今年は梅雨の長雨(ほとんど豪雨でした)が続くなぁ、、と思っていたところ、2、3日前から急にカラッと晴れ、ドカッと暑くなりましたね。体調を崩している人はいませんか…。とにかく暑い日が続いています。私達にとって一番大切なものは、命であり、健康・安全です。熱中症には家でも、学校でも、外でも十分気をつけて過ごしましょう。さて、1学期も今日を入れてあと2日ですね。明日は1学期終業式です。1学期を振り返り、がんばったこと、もう一歩だったこと、そして夏休みや2学期に向けた新たな誓いを立てるときです。今日は各学年ともに、学年集会を開き、1学期の総まとめをしたり、学活で夏休みのしおりの読み合わせをしたりしていました。3校時は全校で大掃除をして、1学期の汚れをきれいに落としていました。明日は1学期終業式です。通知表も渡されます。そして夏休み、、楽しみですね!(7月19日 校長)

 昇降口のメッセージボード1年2組 担任からの朝のメッセージ1年4組1年生 学年集会の様子1年生 学年集会の様子 各部門MVPの発表1年生 学年集会の様子 各部門MVPの表彰2年1組 担任からの朝のメッセージ2年生 学活 夏休みのしおりの読み合わせ2年生 学活 夏休みのしおりの読み合わせ2年生 学活 夏休みのしおりの読み合わせ2年生 学活 荷物の整理3年2組 担任からの朝のメッセージ3年生 学年集会の様子3年生 学年集会の様子 各クラスの1学期の様子の発表3年生 学年集会の様子 生活向上キャンペーンの表彰5組 担任からの朝のメッセージ6組 担任からの朝のメッセージ5、6組 算数 タブレットを使って楽しく学習しています