飯沼中学校 ブログ

2017年11月の記事一覧

爽やかな朝の風景


雲一つない、小春日和。朝練習や落ち葉掃きボランティアが活動しています。
今日も素晴らしい一日が始まります。




卒業アルバム写真撮影

小春日和の穏やかな日に、3年生の卒業アルバムのクラス写真や全体写真の撮影がありました。みんないい顔で撮れていましたよ。

春日部市児童生徒美術作品展

ふれあいキューブにおいて、春日部市児童生徒美術作品展が開催されました。本校からも平面の部24作品、立体の部21作品を出品し、金賞銀賞を受賞しました。(詳細は学校だより12月号に掲載します)多くの方のご来場、ありがとうございました。


生徒会本部役員認証式

先日行われた、生徒会役員選挙で当選、承認された新本部役員の認証式を行いました。立候補の時には、「勇気」と「やる気」を讃えましたが、今日は「本気」で活動することをお願いしました。旧生徒会役員の皆さんも、凡事徹底を合い言葉に1年間活動してくれました。ありがとうございました。


学習相談会

明日からの期末テスト前に、学習相談会が行われています。2年生は数学、1年生は、理科や社会科の補習をしていました。