八木崎小学校ブログ

親子草取り

 本日、久しぶりに子ども達が学校にやってきました。親子除草作業の日です。早朝から、多くの保護者・地域の皆様が学校に来てくれました。
 教室では、久しぶりに会った友達と話したり、終わった宿題を見せ合ったりしていました。「もう全部の宿題が終わって、残りの夏休みは楽ちんです!」と笑顔で教えてくれた八木崎っ子もいました。

 

 

 

     ↑ before     ↓ after

 

     ↑ before     ↓ after

 上の写真でわかるように、とてもきれいになりました。ご協力くださった保護者・地域の皆様、ありがとうございました。

 来週、月~水には、サマースクールが予定されています。中高大学生のボランティア、のべ180人の応えんを借りて、充実した3日間にしたいと思います。