八木崎小学校ブログ

親子除草

 本日、朝の8時20分から1時間程度、親子除草を行いました。
 朝からぐんぐん気温が上昇し始める中、1年生から6年生までの児童と保護者の方、教職員が協力して除草を行いました。また、たくさんの地域の方が応援に来てくださいました。






 八木崎小の敷地は広いので、たくさんの人数が必要です。そこで、学年ごとに分かれてとりかかりました。



 お父さん、お母さんの力はすごいですね。






 集めた草を運びます。

 こんなにたくさん集まりました。




 すっかりきれいになりました。


 除草終了後、日かげでジュースをいただきました。

 みなさん、暑い中、ご協力ありがとうございました。
 午後はますます気温が上がり、本当に暑い一日となりました。