コンピューター室が暗闇の水族館に
1年生が、プログラミングの授業で、コンピューター室を暗闇に輝く水族館にしました。
ビスケットというビジュアルプログラミング言語を用いて、海の生き物を自由に描き、プログラミングで思いのままに動かす活動です。できたプログラムをプロジェクターで映すと、子どもたちは大喜び。かわいらしい生き物たちが暗闇の中できれいに泳いでいました。
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1年生が、プログラミングの授業で、コンピューター室を暗闇に輝く水族館にしました。
ビスケットというビジュアルプログラミング言語を用いて、海の生き物を自由に描き、プログラミングで思いのままに動かす活動です。できたプログラムをプロジェクターで映すと、子どもたちは大喜び。かわいらしい生き物たちが暗闇の中できれいに泳いでいました。