牛島小学校ブログ

児童朝会

今朝は、児童朝会。集会委員さんが考えてくれた「猛獣狩りに行こうよ!」。
ルールは簡単。
集会委員さんの声にあわせて動きます。
「猛獣狩りに行こうよ」・・・・・・歌にあわせて、歩くまね。
「猛獣なんて、怖くない」・・・・歌にあわせて、歩くまね。
「槍だってもってるし」・・・・・・槍投げのようなポーズ。
「鉄砲だってもってるぞ」・・・・ライフル銃を撃つようなポーズ。
「あっ!」・・・・・動物を見つけました。指差して、元気良く「あっ!」
「あっ!!」・・・もう一回動物を見つけました。指差して、元気良く「あっ!」
「〇〇〇〇」・・・ここで、集めたい人数の字数の動物の名前を言います。
例えば「ワニ」だったら2人組。「ゴリラ」だったら3人組になります。
1年生から6年生まで楽しく過ごすことができました。


集会委員による説明


「あっ!」・・・・・動物を見つけました。指差して、元気良く「あっ!」


「フラミンゴ」・・・5人組

エリマキトカゲ・・・7人組