今日の内牧っ子

2019年7月の記事一覧

【終業式】

 終業式がありました。
 一学期の振り返りをし、夏休みの過ごし方についてのお話もありました。

【大掃除】

 残すとこ1学期もあと2日。
 今日の3時間目は大掃除で各教室をすみずみ掃除しました。
 保護者ボランティアの方々には子供が届かない窓拭きやカーテンの洗濯などを行ってもらいました。

【ハッピーランチ8月生まれ】

 今日は8月生まれのハッピーランチがありました。8月生まれの児童・職員は物静かでみんな黙々と食べていました。写真撮影の時はみんな笑顔を見せてくれました。

 

【宮代特別支援学校交流会説明会】

 今日は宮代特別支援学校との交流会に向けての説明会がありました。今度学校に来るお友達の特徴やふれ合い方などの説明を聞きました。みんな来るのを楽しみにしているようでした。

【ハッピーランチ】

 今日は7月生まれの児童・職員を祝うハッピーランチがありました。
 通常の給食とは違ったものにみんな嬉しそうでした。
 来週は8月生まれのハッピーランチがあります。