今日の内牧っ子

今日の内牧っ子

長なわ大会に向けて

今日の「すこやかタイム」で校内長なわ大会に向けての練習をしました。

どのチームも大会本番に向けて一生懸命取り組みました。

来週までの1週間、練習熱がまた一段階高まりそうです。

食育教室、実施中

今日は各学年の3組が食育教室の日です。

箸の使い方や食について楽しく学んでいます。

学校応援団食育ボランティアの皆さん、運営等ありがとうございます。

本の楽しさ、伝えます。

春日部 おはなしの会の方が来校してくださり、子どもたちに本の紹介と楽しさを読み聞かせで伝えてくださいました。

今日は、1、2年生、ひまわり学級の児童に紹介してくださいました。

みんな、本の世界に引き込まれていました。

 

3年生のそろばん学習

3年生の算数科で「そろばん」の学習をしています。そろばんの先生(志摩先生)に来校いただき、そろばんの使い方を3年生の児童が学んでいます。初めてそろばんをさわる子も多いと思います。たくさん教わってそろばんの楽しさを味わってほしいと思います。