武里西小学校

令和4年度 創立20周年記念運動会 第2部のまとめ

 

 令和4年度 創立20周年記念運動会のまとめ、第2部の様子です。

第1部の様子はこちら。

円陣を組んで、気合いを入れました!

体育主任から開会式に向けてアナウンスがありました。

開会式が始まり、スローガン発表!

6年生の応援団長による選手宣誓!

武西体操の曲に合わせて、準備体操もしっかり!

先生たちも一緒にジャンプ!!

今回の運動会は、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から来賓の方々の御参観については御遠慮いただきましたが、岩谷一弘春日部市長様土屋品子衆議院議員様から激励と開催のお祝いの祝電を戴き、教頭より代読、掲示させていただきました。御祝電、ありがとうございます。

 

徒競走が始まりました!

4年 60m走「新時代をかけぬけろ!!」

1年 50m走「ゴールに向かって よーい、ドン!!」

6年 70m走『「躍動!」全力で駆け抜けろ!』

応援団も熱烈応援!!

表現 1年生「チェッコリ玉入れ」

 

 表現 4年生「武西20周年記念ソーラン~平成レトロからの新時代サイコゥ!~」

6年生 表現「In perfect order ~武西20th anniversary~」

 

3色対抗リレー(4・1・6年)

いよいよ大団円!閉会式です。

閉会式では、加藤校長先生から今回の運動会の武西っ子の活躍について講評がありました。

みんなの一生懸命な頑張り、楽しんだ充実感の笑顔に拍手が贈られました!

運動会終了後、各学級や学年で集合写真を撮りました。

思い出の記憶から記録へ残る記念の一枚です。

運動会が終わる頃には、すっかり晴れた秋日和の青空。

子供たちの一生懸命な頑張りを祝すかのような青空です。

武西っ子のみなさん、よく頑張りましたね。

月曜日は振替休業日でお休みです。ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね。

また、御参観、御準備等いただいた保護者の皆様、地域の皆様、運動会開催にあたり、御理解、御協力賜り、ありがとうございました。

そして、長い内容の記事となりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▼ブログに残る運動会の歴史

▶令和3年度 第19回 大運動会(第1部 第2部

▶令和2年度 第18回 ミニ運動会(第1部 第2部

令和元年度 第17回 大運動会

▶平成30年度 第16回 大運動会(その1 その2 その3 その4

▶平成29年度 第15回 大運動会(その1 その2 その3 その4 その5

平成28年度 第14回 大運動会

平成27年度 第13回 大運動会