武里西小学校

第19回 運動会 第2部(1・4・6年生)開催!!

第1部に引き続き、第2部(1・4・6年生)開催です!

第1部の紹介記事

6年生代表児童による開会宣言!

主幹による司会進行で開会式が進行していきました。

選手宣誓!

開催にあたり、岩谷一弘春日部市長からの激励のメッセージを頂戴し、教頭が代読しました。

激励のメッセージ、ありがとうございました。

準備運動もしっかり行います。

まずは、徒競走!

今年度も着順は決めませんでしたが、子供たちなりに順位をそれなりに把握し、喜んだり、悔しがったりしながら、楽しんでいました。

 

第2部の表現のトップバッターは、1年生です!

タイトルは「HELLO!HALO☆2021」です。

NHKEテレで放送中のダンス教育番組「Eダンスアカデミー」でのコラボ企画、GENERATIONS from EXILE TRIBEの「HELO!HALO!」(ハロハロ)の曲にのせて、可愛らしく踊りました。

1年生の可愛らしい演技に、会場からは黄色い声援と拍手が巻き起こりました。

次は4年生!かつて武西4年生が魅せてきたソーラン節が今年は復活です!

タイトルは「武西Rockソーラン」です!

かつてTBSの「3年B組金八先生」の第567シリーズでも話題になった「南中ソーラン」をもとに、武西流に踊りをアレンジして、力強い踊りとなりました。

高学年の入り口を意識している4年生。気持ちの籠った力強い演技を魅せてくれました!

 

いよいよ6年生の登場です!

タイトルは「一致団結~武西ダンスメドレー~」です!

昨年度から組体操に代わる新たな最上級生の演技!子供たちが考えた振り付けで、会場は最高潮!!

数年ぶりのにっしー登場に会場も沸きだちました!

 

約10年前にヒットしたものが人気ユーチューバーにより人気が再燃しているPSYの「江南スタイル」を中心にしたメドレーの曲にのって、コミカルな踊りを披露してくれました!

ユーモアたっぷりのコミカルな最上級生の演技のエモさに会場やベランダから観ていた下級生も「自分たちもやりたい!!」と憧れの眼差しです。

退場のときの6年生の子供たちの笑顔が、満足感と楽しんだ想いを表しています。

新たな武西の伝統が今年も大団円を迎えました!

盛り上がりは最高潮のまま、運動会最後の大トリ!色別対抗リレーです!

大盛り上がりの第2部の競技も終了です!

大盛り上がりで大団円を迎え、閉会式。

校長先生からそれぞれの学年への講評があり、子供たちも頑張った満足感の中、閉幕となりました。

運動会終了後には、それぞれの記念撮影!良い笑顔をしています。

高学年は、何故か担任の特徴を比喩した掛け声が写真撮影に使われるのは、もはや武西の密かな伝統になりつつあります。

 

以上、第1部と第2部にわたる御紹介となりました。長々となりましたが、最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

また、運動会開催にあたり、PTA役員を始めとした保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、御理解、御協力いただき、ありがとうございました。

そして、先生方、子供たちもよく頑張った運動会となりました。ありがとうございました!!

 

▶令和2年度 第18回 ミニ運動会(第1部 第2部

令和元年度 第17回 大運動会

▶平成30年度 第16回 大運動会(その1 その2 その3 その4

▶平成29年度 第15回 大運動会(その1 その2 その3 その4 その5

平成28年度 第14回 大運動会

平成27年度 第13回 大運動会