武里西小学校

第19回 運動会 第1部!(2・3・5年生)

「輝く汗 心を一つに 武西っ子」をスローガンに、第19回 運動会が行われ、白熱した冬の熱戦も無事に閉幕となりました。

一部ですがその様子をご紹介していきます!

開催前の先生たちの打ち合わせ。

毎年恒例の円陣で気合いを入れました!

まずは、第1部(2・3・5年生)の様子です。

第1部 開会式。開会宣言!

準備運動もしっかりと行いました。

徒競走は画像はありませんが、みんな楽しそうに走りぬきました!

そして、徒競走の後は、表現(ダンス)です!

 

トップバッターは、2年生!

タイトルは「夜に駆ける~心を一つに2021♡~」です!

YOASOBIの「夜に駆ける」の曲にのせて、可愛らしくも、昨年度から成長した姿を見せてくれました!

今回の運動会では、安全に配慮しながら、会場やベランダにての観戦を行いました。

みんな、可愛らしい演技やカッコイイ演技に、テンションがあがります!

次は、3年生の表現です。

タイトルは「がんばれNIPPON」です!

今年開催された東京オリンピックパラリンピックをテーマに、入場も開会式の入場行進をオマージュした表現です!

スポーツの応援歌としても使用された椎名林檎の「NIPPON」の曲にのせて、爽快に踊る3年生!!

中学年になって、あの感動を巻き起こしたオリンピック・パラリンピックの激闘を彷彿とさせる、元気でパワフルな演技でした!

観ていた高学年からも思わず「凄い!負けそう!」と拍手が起こっていました。

 

2部の表現のトリを飾るのは、5年生です!

タイトルは「“団結”フラッグ」です!

話題になったアニメ「呪術廻戦」の主題歌だったEveの「廻廻奇譚」の曲にのせ、動きのある演技が続きます。

バッ!バッ!と旗を振るたびに聞こえる迫力のある音に、「フラッグ、カッコイイ!!」と下級生たちは憧れの眼差しでした。

 

第1部の最終種目は、色別対抗リレーです!

応援団の応援も最高潮!!

ゴールテープを伸ばし、先生方も準備万端!

ゴール!!心を一つにしたバトンも見事に繋がれました!!

 第1部も無事に熱戦と感動の内に、閉幕となりました。

また、今回の運動会では、456組による大根販売も正門横で開催されていました。

サツマイモに続き、大好評だった456組の作物販売!

大根を購入したとある4年生は、日記に「456組の大根を早速、夜に鍋で食べました。甘くてとてもおいしかったです。」とその美味しさの感想を述べてくれました。(因みに中の人が購入した大根は辛みがあり、大根おろしにも抜群の美味さを感じさせてくれました。)

次は、第2部に続きます!

第2部を紹介した記事

▶令和2年度 第18回 ミニ運動会(第1部 第2部

令和元年度 第17回 大運動会

▶平成30年度 第16回 大運動会(その1 その2 その3 その4

▶平成29年度 第15回 大運動会(その1 その2 その3 その4 その5

平成28年度 第14回 大運動会

平成27年度 第13回 大運動会