ブログ

6年生を送る会

今日は6年生を送る会。当初は全校児童が体育館に集まり実施の予定でしたが、インフルエンザ等の感染症対策

のため、オンライン併用のハイブリット型で行いました。

1年生から5年生は、お世話になった6年生に心込めて出し物を披露しました。どの学年もすばらしい発表でした。

主役の6年生の笑顔、笑顔。本当に輝いていました。6年生からの在校生への出し物は、さすがの内容。全校児童

職員ともに、6年生のすごさをあらためて実感しました。

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。卒業式まで残り1か月。最後まで、かっこいい6年生でいてくだ

さい。

【送る会ダイジェスト】

6年生入場 1年生と手をつなぎ、4年生の演奏する入場曲で入場

在校生から6年生へ

4年生 かわいらしくテンポよくダンスを披露

1年生 しっかり気持ちが伝わる声です 最後は6年生と大きくジャンプ!

3年生 国語3年とうげをテーマに発表 飛び入りで6年生がマットの技を披露

2年生 6年間の学校生活をドラマ仕立てで発表 あれ?官房長官が登場!年号は「令和」

5年生 テンポよい曲に合わせダンスを披露し、6年生へのエールを歌にしました

6年生から在校生へ 「地球星歌」さすが6年生今日も最高 指揮する姿もきまってます!

全校合唱 「ありがとう」ありがとう6年生!!

退場 バトンを受け継ぐ5年生が退場曲を演奏

すばらしい6年生を送る会でした。司会進行のわかたけ委員さんも本当に見事でした。