ブログ

1年生を迎える会

登校後、朝の時間を使い1年生を迎える会を行いました。ひとつ先輩の2年生からは、あさがおの種のプレゼント

があり、他の学年からもお祝いの言葉がありました。ちょっと緊張しながらも5年生が担当したアーチをくぐる

1年生はとてもうれしそうでした。みんなで体育館に集まり、1年生を迎えられる”あたりまえ“を大切にしたい

と思います。休み時間にも少しずつこの会の準備を進めてくれたわかたけ委員の子供達の会の進行は見事でした。

どうもありがとう。また、武里小の顔6年生が、1年生の手をつないで入場する姿、とても頼もしく思えました。

すべての皆さん、すてきな会をありがとう!1年生をよろしくお願いします。