ブログ

おたよりをいただきました

出勤すると私の机上に手紙がありました。

封筒には、地域住民の78歳のおばあちゃんよりとあります。

読んでみると、この方は22日(月)児童の下校時刻に自転車で備後須賀神社を通ったそうです。

その時、下校する子供たちに気づき、子供たちに「お先にどうぞ」と道を譲ってくれました。

すると、子供たちがその方に「ありがとう」と言ったそうです。お礼ができる子供たちは、とても立派です。

その時、この方はとても和やかな気持ちになったと書かれています。

最後に、「そんなコミュニケーションっていいな」とありました。

人と人が互いに声をかけあうあたりまえの日常のよさを感じました。

地域の皆様、これからも武里小学校の子供たちをよろしくお願いします。