ブログ

どちらも濡れました

4の2理科。1組は電気の学習の自動車での学習でしたが、2組は持っている教材が違います。こちらは

空気でっぽう。空気でっぽでは、空気をとじこめて、力を加えていくにつれて手ごたえがどうなっていくの

かを調べるために使います。その中で、空気のかわりに水も使います。今日はその復習。子供達は大喜びで

水でっぽうをしていました。子供らしい笑顔いいですね。「靴下の替えはない!」みんな大丈夫でしょうか?

プールでは5・6年生が着衣泳。今年の水泳学習は天気に恵まれています。準備運動を終え、子供達は服を身に

付けました。先生から着衣泳についての指導を受け、水の中へ。じわっと服が水に浸る何とも言えない気分を

体験します。「重い!!」服を身に付け水に入ることの大変さを実感しているようです。見学の児童は、図書室

で過ごしています。全学年の保護者の皆様着衣泳の実施には、服や靴の準備等をいただき本当にありがとうござ

いました。