ブログ

4年生校外学習演劇鑑賞会&東京タワー見学

昨日の6年生に続き、今日は4年生が校外学習。内容は東京日生劇場で劇団四季演劇鑑賞と東京タワー見学。

暑さはありましたが空模様にも恵まれ実施となりました。まずは、演劇「ジャック・オー・ランド ユーリと

魔法の笛」を鑑賞。目の前に広がる役者さんの演技や歌声に子供達は、何を感じたでしょうか。感動した様子

の子供達もたくさん。私もミュージカルスターに!と思いをはせたかもしれません。本物はやっぱりすごい。

とてもいい体験となりました。劇場から東京タワーに場所を移し昼食と見学。子供達のお目当ては、高いメイン

デッキにあるガラス張りのスカイウォークウィンドゥ。恐る恐るガラスの上にのる子。自信満々にガラスにのる子

と様々でした。今日は天気もよく、東京湾やレインボーブリッジもよく見えました。こちらもよい体験でした。

保護者の皆さま、早朝よりお弁当のご準備等ありがとうございました。また、子供達の貴重な体験の機会を与え

ていただき感謝申し上げます。