ブログ

2020年5月の記事一覧

6月1日の持ち物について(2年)

保護者の方々へ

6月から分散登校というかたちで、学校が再開します。また、ご協力いただくことも多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

6月1日の持ち物

◯健康観察票 (検温を忘れずにお願いします。また、髪が長いお子さんは、感染予防のために結んであげてください。)

◯上履き

◯赤白ぼうし(学校に置いている人もいます。)

◯1年生の国語、算数の教科書

※ノートはひつようありません。

◯筆記用具

◯水筒

◯連絡帳・連絡袋

◯課題・・・漢字ドリル・漢字ドリルノート・計算ドリル・計算ドリルノート・音読カード・読書のきろく・書写ノート・図工『すきなことなあに』の作品・生活のきろく

※まだ提出していない課題

◯国語の『いいこといっぱい1年生』で写真

※写真を使う人 (使わない人は、絵をかきます。)

◯自由課題 課題以外に取り組んだ物

 

 

二年生のみなさんへ

今日のおべんきょう

むずかしいねぇ。

ここまでおわったかな?

1のくらいからけいさんしてね。

 

あさっての図工

いえにある紙や紙でできたはこなどをつかって、つくってみよう。

こんなものもつくれるよ!

ふうとうをつかってるね!

これもたてながのふうとうだよ。

紙コップとストローをつかったら、こんなこともできるよ。たのしく作ってみてね。

もうすぐではじまりますね(^-^) (2年)

今日のおべんきょうもおわりましたか?すずしい1日でしたね。

もうすぐで学校がはじまりますね。みなさんにあえるのがとてもたのしみです。

みんなのミニトマトもどんどん大きくなり、50cmくらいになりましたよ。みんなの せもたかくなったかな?

花がさいたり、みがなったりしてきましたよ。がんばってせいちょうしていますね。

もう少しで学校もはじまるので、ミニトマトにまけないように、かん字やけいさんなどのしゅくだいもがんばってくださいね。

大きくなったでしょ❓

せいちょうがたのしみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

本日もご協力ありがとうございました。(2年)

保護者の皆様へ

課題の提出、配布にご協力ありがとうございました。短い時間ではありましたが、ご家庭での子どもたちの様子をお聞きすることができて、再開がさらに待ち遠しくなりました。

来月からの予定に関しましても、ホームページやメール等での確認をよろしくお願いします。

 

2年生のみなさんへ

みんなのがんばっているようすが、プリントやノートからとてもよく伝わってきました。みなさんの登校を楽しみに待ってます。

 

昨日のクイズのこたえ

ぜんぶ せいかいできたかな?

しゃしんのような やさいをそだてましょうね。

課題提出にご協力いただきありがとうございました。(2年)

保護者のみなさまへ

 足元の悪い中、課題の提出にご協力ありがとうございます。引き続き、ご家庭での見届けをよろしくお願いいたします。終わらなかった課題に関しては、学校が再開するときまでに取り組ませていただけたらと思います。

 
2年生のみなさんへ

今日のおべんきょうは、おわりましたか?

今日のかん字『曜』は、かくすうもおおくて、たいへんでしたね。それでもがんばったみなさんは、あたらしい1年生のおてほんですね。

先生たちは、やさいをうえたよ。

 

それでは、ここでクイズ‼️

つぎのやさいのなまえはなんでしょう?

ヒント

①赤いみがなります。黄色もあるよ。

 

 ②むらさきいろをしているよ。

③クレヨンしんちゃんのにがてなたべものだよ。

④きると ほしのかたちをしているよ。

ぜんぶできたかな?こたえは あした はっぴょうします。

みんなでそだてるのがたのしみです( ◠‿◠ )

それでは、あしたもがんばりましょうね。

 

20日、21日のミニトマトの苗、土、植木鉢の配付中止について(2年生)

 先日、配布したお手紙には、ミニトマトセットを配布予定でしたが、6月からの学校再開を視野に入れ、授業の中で育成・観察を行っていきたいと思います。

20日、21日の持ち物は下記の通りです。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

持ち物

①集金(3010円)

②課題 10つ(終わったところまで)※自習計画表を見て、確認をお願いします。

     〇漢字ドリル

     〇漢字ノート

     〇計算ドリルノート(②③が終わっていれば)

     〇しょしゃのれんしゅう

     〇標語プリント(食育標語か歯・口の健康に関する標語のいずれか)

     〇算数プリント

     〇日記プリント(国語)

     〇春さがしプリント(国語)

     〇音楽プリント

     〇道徳の教科書

 

◎20日、21日に持ち帰っていただくもの

 ①クレヨンもしくはクーピー(自宅になければ)※図工の課題で使用します。

 ②課題