ブログ

6月1日の持ち物について(2年)

保護者の方々へ

6月から分散登校というかたちで、学校が再開します。また、ご協力いただくことも多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

6月1日の持ち物

◯健康観察票 (検温を忘れずにお願いします。また、髪が長いお子さんは、感染予防のために結んであげてください。)

◯上履き

◯赤白ぼうし(学校に置いている人もいます。)

◯1年生の国語、算数の教科書

※ノートはひつようありません。

◯筆記用具

◯水筒

◯連絡帳・連絡袋

◯課題・・・漢字ドリル・漢字ドリルノート・計算ドリル・計算ドリルノート・音読カード・読書のきろく・書写ノート・図工『すきなことなあに』の作品・生活のきろく

※まだ提出していない課題

◯国語の『いいこといっぱい1年生』で写真

※写真を使う人 (使わない人は、絵をかきます。)

◯自由課題 課題以外に取り組んだ物

 

 

二年生のみなさんへ

今日のおべんきょう

むずかしいねぇ。

ここまでおわったかな?

1のくらいからけいさんしてね。

 

あさっての図工

いえにある紙や紙でできたはこなどをつかって、つくってみよう。

こんなものもつくれるよ!

ふうとうをつかってるね!

これもたてながのふうとうだよ。

紙コップとストローをつかったら、こんなこともできるよ。たのしく作ってみてね。